ご利用ガイド
会員登録について
当サイトは会員登録後、サービスをご利用いただけます。
なお会員登録の際はメールアドレスまたはSMSの認証が必要となります。
新規会員登録方法
- スマートフォンから:右上のメニューを開き、上に並ぶアイコン上から「会員登録」を選択してください
パソコンから:右上に並ぶアイコン上から「会員登録」を選択してください - 利用規約をご確認の上、次へお進みください。
- メールまたはSMS(パソコンの場合はメールアドレスのみ)で認証確認をおこないます。
ご登録に使用するメールアドレスまたはスマートフォンの電話番号どちらかを入力し送信してください。
入力された宛先へ数分以内に自動配信メール(SMS)が届きます。
※認証について、詳しくはメールアドレス・SMS認証をご確認ください - 受信されたメール(SMS)内に記載のURLより会員登録へお進みください。
- 会員登録完了後、ご登録いただいたアドレスへ完了メールが届きますのでご確認ください。
※なお、この時点でご注文は完了しておりません。カートまたはご検討中商品の詳細ページへ戻り、ご注文を完了してください。
メールアドレス・SMS認証
当サイトではサービスをご利用いただくにあたりメールアドレスまたはSMSにて認証確認をおこなっております。
緊急時、確実にお客様と連絡の取れるようご登録いただくアドレスや番号にご連絡が取れることを確認するためのものです。
お手数ではございますが、お客様へ確実に商品をお届けさせていただくためにご理解とご協力をお願いいたします。
※SMSとは電話番号を宛先にしてメッセージのやり取りが可能なサービスです。
返信の届くアプリが通常のメールと異なる場合がありますのでご注意ください。
なお、メールアドレスや電話番号の送信をいただいても返信が一向に届かない場合は以下のいずれかが考えられます。
メール認証ができない場合
- 入力したメールアドレスが間違っている
前後にスペースが入っていない事も併せてご確認ください - 迷惑メールフォルダに届いている
メールアプリの迷惑メールフォルダをご確認ください - 迷惑メールのフィルタリング設定をしている・パソコンから送信されたメールを受信しない設定になっている
rental@kimono-365.jpからのメールを受信できるようドメイン設定をお願いいたします。
設定方法はお使いのキャリア(docomo・au・softbankなど)で異なります。
各社公式ホームページの案内をご確認ください。
SMSの認証ができない場合
- 登録した携帯電話番号が間違っている。
- ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている
- SMSの保存容量がいっぱいになっている
- 回線の契約内容により利用できない
- モバイル通信ができない状態になっている
- SMS送信センターの混雑の為、センターから端末への送信が遅れている。
- 迷惑メールのフィルター設定でSMSの受信拒否設定をしている。
受信設定方法はお使いのキャリア(docomo・au・softbankなど)で異なります。
各社公式ホームページの案内をご確認ください。
SMS認証におけるご注意
- ・スマートフォンをお使いの環境によっては発信まで十数秒~数分かかることがあります。
- ・電話番号認証は国内でのみ、ご利用が可能です。
- ・SMSをご利用いただけない携帯電話・PHS・海外携帯電話や固定電話の番号はご利用いただけません。
お支払い方法
お支払いは以下の3種類となります。
1. クレジットカード
取り扱いカードは、【JCB/AMEX/VISA/MASTER/Diners】/MASTER/Diners】です。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
弊社ではSSLというシステムを利用しており、カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。当カード決済システム上、クレジットカード利用控えは発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細書をご確認ください。
- お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
- クレジットカードへの請求は、ご注文が確定された時点で発生します。
【分割払いについて】
3・5・6・10・12・15・18・20・24回での分割払いが可能です。
- Dinersをご利用のお客様は、一括払いのみとなりますので、ご了承くださいませ。
2. 代金引換
【業者】ヤマト運輸
お支払い総額は、商品代金合計+代引き手数料です。当店からお送りするメールに記載の金額を商品到着時にお支払いください。
お支払いは現金のみになります。30万円以上の代金引換はお取り扱いできません。
出荷後は、お支払方法を変更することができなくなっておりますので、ご注意ください。
複数枚をご注文のお客様にはそれぞれ別のバッグに入れてお送り致しますが、一つは代引き伝票、他のバッグは元払い伝票となっております。
そのため、場合によっては時間差で別々に届く場合がございます。
お取扱い金額 | 手数料 |
---|---|
~ 9,999円 | 330円(税抜300円) |
10,000円~29,999円 | 440円(税抜400円) |
30,000円~99,999円 | 660円(税抜600円) |
100,000円~299,999円 | 1,100円(税抜1,000円) |
3. 後払い
商品の到着を確認してから『コンビニ』『銀行』でお支払いできる安心・簡単な決済方法です。
事前登録などは必要なく、ご注文フローで「後払い」を選択するだけでご利用頂けます。
払込票は、GMOペイメントサービス株式会社より商品とは別に郵送されます。
ご着用後1週間程度で、ご注文時にご入力いただいたお客様ご住所にお送りさせて頂きます。
払込票が届きましたら発行から14日以内にお支払いください。
- ご利用いただける金額の上限は累計残高で220,000円(税抜200,000円)迄とさせていただきます。
この金額は、他店での後払いご利用分(残高)も含まれますのでご注意ください。 - ご着用日がご注文日の1年以上先の場合、後払いはご利用いただけない設定となっております。
- 携帯メールをご利用でPCメール等をブロックするためにドメイン指定受信を設定中のお客様は、@gmo-ps.com からのメールを受信できるようにドメイン指定の追加をお願い致します。
ドメイン指定の追加方法については各携帯会社によって異なりますので各社のサイト等をご確認下さい。 - 注文後のキャンセルを含め連続でご注文をいただくと一時的に後払いの利用に制限がかかることがございます。
恐れ入りますが、後払いを選択した際にご注文ができない場合は下記へお問い合わせいただくようお願いいたします。
【GMO後払いサポートデスク】
Tel:0570-666-350(平日10:00~17:00)
E-Mail:support_ab@gmo-ps.com
ご利用限度額 | 後払い手数料 |
---|---|
220,000円(税抜200,000円) | 355円(税抜323円) |
お近くのコンビニ、銀行、郵便局でお支払い頂けます。
配送方法
1. 梱包について
重さや持ち運びのサイズ感は手持ち用バッグ・配送用バッグ・箱のサイズ感をご確認ください。 ご購入された着物は段ボールでお送りします。
2. 配送について
式場やホテルへの直送も承ります。
ご注文が完了している商品のお届け先等を変更したい場合は、お電話かメールにてお知らせください。
出荷の準備の都合上、お届け先等の最終の変更可能日についてはメールにてご連絡させていただきます。
マイページ内のご利用履歴一覧より確認できますのでご確認ください。
送料は下記の表をご確認ください。
レンタル・下見に限りご返却の際の送料は当社負担となります。着払い伝票をご利用ください。
合計額が税込10,000円に満たない場合
お届け時の送料 | 返却時の送料 (レンタル・下見) |
|
---|---|---|
北海道・沖縄県 | 1,870円 (税抜1,700円) |
当社負担 (着払い伝票をお使いください) |
その他の都府県 | 770円 (税抜700円) |
注文番号(同一配達日・同一配送先ご注文分)の合計額が税込10,000円以上の場合
お届け時の送料 | 返却時の送料 (レンタル・下見) |
|
---|---|---|
北海道・沖縄県 | 1,100円 (税抜1,000円) |
当社負担 (着払い伝票をお使いください) |
その他の都府県 | 当社負担 |
■北海道・沖縄以外の離島は『その他の都府県』の送料となります。
- 1つの受付番号で注文番号が2つ以上ある場合、送料がお客様負担のご注文と当社負担のご注文が発生する場合があります。
■発送後、当店からの変更は不可能となっております。
ヤマト運輸に直接ご確認ください。
- 商品出荷後にお届け先を変更する場合、ヤマト運輸に対して別途転送料が発生いたします。
- 離島宛ての場合、配送に3日以上かかる場合がございますので予めご連絡ください。
ヤマト運輸
《レンタルの場合》
ご着用日の2日前に、ご指定の場所へお届けいたします。
《下見の場合》
ご利用日に、ご指定の場所へお届けいたします。
- 離島の場合は、天候や交通事情により遅れる場合がございますのでご了承下さい。
- ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事があります。
お届け先の変更・キャンセル
マイページよりご自身でお届け先の変更・キャンセルをしていただけます。
キャンセル操作終了と同時にお申し込みは完全にキャンセルされ、元に戻すことはできません。
キャンセルされる予約にてポイント利用がある場合、ポイントはキャンセルと同時に返却されます。
変更完了後はお客様にメールをお送りしますので、ご確認をお願いいたします。
※商品出荷後にお届け先を変更する場合、ヤマト運輸に対して別途転送料が発生いたします。
ヤマト運輸 よくあるご質問
1. 配送先の変更
マイページの配送先の横に「変更」ボタンがあるので、こちらから変更が可能となっております。
ただし下記に該当する場合はお客様からお届け先の変更ができませんので、
当店スタッフがお届け先の変更を承ります。お電話かメールにてお知らせください。
- 注文状況が「発送準備中」「発送済み」の方。
- 支払い方法を代金引換をお選びの方。
- 通販小物を含んだご注文をされた方。
- お届け先のご変更、お届け時間のご変更等各種ご変更はご着用2週間前までお受けしております。
- ご着用2週間前をきってのご変更の場合、手数料として1,100円を申し受けております。(発送後はお受けできかねます)
2. キャンセル
マイページの注文合計の下に「注文をキャンセルする」というボタンが表示されますので、そちらからキャンセルをお願いいたします。
ただし下記に該当する場合はお客様からキャンセルができません。
店スタッフがキャンセルを承りますので、お電話かメールにてお知らせください。
- 注文状況が「発送準備中」「発送済み」の方。
- 複数枚数のご注文のうちお着物1枚だけのキャンセルなど一部商品のキャンセルをされたい方。
- オプション小物だけのキャンセルをされたい方。
- キャンセル料金が発生する期間(着用11日前以降)でのキャンセルをされたい方。
- クレジットカード決済の場合ご注文から180日経過後のキャンセルをされたい方。
- 通販小物を含んだご注文のキャンセルをされたい方。
ご返金について
■クレジットカードでお支払いのお客様
既にお引き落とし済の場合には、クレジットカード会社を通してお引き落とし口座へご返金いたします。
ご返金はご利用のクレジットカード会社の締め日によりますためご利用明細書等にてご確認をお願いいたします。
ご注文日より180日以上経過している場合、お客様の銀行口座をお伺いし、直接ご返金をさせていただきます。
- 弊社事務手続きの都合上ご返金までに2週間をいただく場合がございます
- 振込み手数料はお客様負担とさせていただきます
■後払い・代引きのお客様
ご入金を確認後、お客様の銀行口座をお伺いしお振込みをさせていただきます。
- 弊社事務手続きの都合上ご返金までに2週間をいただく場合がございます
- 振込み手数料はお客様負担とさせていただきます
■ポイントをご利用のお客様
ご利用のポイントは返還させていただきます。
お電話でのご注文について
お電話でのご注文を有料でお受けいたします。
TEL:0800-100-1365(日曜定休)
受付時間:10:30〜13:00 14:00~18:30
会員登録からご注文までは1件につき550円、
既に会員登録がお済になりご注文のみ承る場合は1件につき330円をご注文に加算させていただきます。
領収書の発行について
マイページのご利用履歴一覧の上部より印刷が可能です。
ご利用明細書をもって領収書の代替とさせていただいております。
※インボイス適格請求書に準じ形態に沿ったものをご用意しております。
加工注文のキャンセルについて
レンタル品・購入品問わず、紋入れなどの加工に関する注文について、加工開始後はキャンセル・返品問わず加工代金が発生いたしますのでご注意ください。
- キャンセル料につきましては、当サイトのキャンセル規約に準じます