大人の女性におすすめ!こだわりのオシャレな紬訪問着

こんにちは! きもの365のスディーです。

きもの365では、全国のモール参加店舗さんたちから出品されたたくさんのきものを公開しています。
一番多いのは訪問着で、その中でも一定数、紬の訪問着が出品されています。

最近テレビで女優さんやタレントさんが着ているのも目にする紬訪問着。
これだけ全国の呉服屋が扱っているとなると、「流行っている」と言っても良いのでは!?
小紋や普通の紬より、もうちょっとオシャレしたいときにおすすめです!

 

こちらはたんす屋 NAMBAなんなん店から出品の紬訪問着 No.AD-2189-S
新潟県魚沼地方原産の塩沢紬の訪問着です。

絣で雪輪が織り出された白地に、アラベスク柄の丸文があしらわれた上品な着物。
シンプルな着物に合わせたエメラルドグリーンの帯が何ともおしゃれでかっこいい!

大人の女性がさらっと着こなしていたら、きっとステキですよね!

 

もう一着、こちらもたんす屋 NAMBAなんなん店から出品の紬訪問着 No.AD-2096-L
言わずと知れた大島紬の訪問着です。

生地感や色遣いは渋い感じですが、実はヴァイオリンやチェロを持ったうさぎが描かれた可愛らしい柄付け。
こちらも大人の女性におすすめの、遊び心のある一着です。

同じ紬訪問着でも、柄が先染め・後染めと更に種類が分かれます。
1着目のきものとしては難しい紬訪問着ですが、レンタルでたくさん楽しんでください!

訪問着レンタルはこちら
きもの365はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です