本人認証サービス「3Dセキュア」導入のお知らせ
日頃よりきもの365をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度弊社では、お客様により安全にクレジットカード決済を実施いただけるよう
2025年5月8日(木)午前6時より本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入いたします。
「3Dセキュア2.0」とは?
3Dセキュアは、カード会社が提供・設定している本人認証サービスで、クレジットカードの不正利用や情報盗用などの被害を未然に防止するための仕組みです。
決済時に、ワンタイムパスワードや生体認証などを用いた認証が求められる場合があります。
なお、この認証はすべての取引に対して実施されるものではなく、カード会社が一定以上のリスクがあると判断した場合に限り、認証が行われます。
また、ご利用のクレジットカードが「3Dセキュア2.0」に対応しているかどうかや、登録方法につきましては、
カードを発行されたクレジットカード会社へ直接ご確認をお願いいたします。
※Visa・MasterCard・JCBなどカードブランドではございませんのでご注意ください。
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【対象カードブランド一覧】
- ・Visa「Visa Secure」
- ・Mastercard「Mastercard ID Check」
- ・JCB「J/Secure(TM)」
- ・American Express「American Express SafeKey」
- ・Diners Club「ProtectBuy(R)」
ご利用画面イメージ
ご利用の際の注意事項
・「3Dセキュア2.0」の対応状況や登録方法については、ご利用の各カード発行会社へお問い合わせください。
・本人認証の方法や、表示される本人認証画面の使い方は、各カード発行会社によって異なります。詳しくは各カード発行会社へお問い合わせください。
・本人認証が完了しても、ご利用状況やカード発行会社の判断によっては決済できない場合がございます。
よくあるご質問
Q.「3Dセキュア2.0」にはどうやって登録すればいいですか?
A.「3Dセキュア2.0」の詳しい登録方法は各カード発行会社へお問い合わせください。
Q.ワンタイムパスワードとは何ですか?
A.その時だけ有効な、1回限り使えるパスワードです。ワンタイムパスワードの通知方法は、各カード発行会社へお問い合わせください。
Q.本人認証(ワンタイムパスワード入力)後、エラーになります。
A.1度ログアウトし、再ログインの上、再度注文のやり直しをお試しください。
Q.本人認証(ワンタイムパスワード入力)後、「入力エラーが発生しました。お手数ですが、再度入力をお願いします。」と表示されます。
A.「カード番号、有効期限、カード名義人」に誤りがないかご確認をお願いいたします。
登録情報に誤りがない場合、1度ログアウトし、再ログインの上、再度クレジットカードの登録をお試しください。
それでも失敗する場合、ご指定のクレジットカードがご利用できない可能性がございます。
お手数ですが、別のクレジットカードの登録をお試しください。
Q.「3Dセキュアの認証に失敗しました。」と表示されます。
A.1度ログアウトし、再ログインの上、再度注文のやり直しをお試しください。
それでも失敗する場合、ご指定のクレジットカードがご利用できない可能性がございます。
お手数ですが、別のクレジットカード、または別のお支払い方法をご選択ください。
Q.「3Dセキュア認証でのクレジットの預け入れに失敗しました。しばらく時間をおいて再度実行してください。」と表示されます。
A.「カード番号、有効期限、カード名義人」に誤りはないかご確認をお願いいたします。
登録情報に誤りがない場合、1度ログアウトし、再ログインの上、再度クレジットカードの登録をお試しください。
それでも失敗する場合、ご指定のクレジットカードがご利用できない可能性がございます。
お手数ですが、別のクレジットカードの登録をお試しください。